道の駅より地元スーパー

「道の駅」ってどこも同じような感じになってる・・・と思う。
e0099359_213062.jpg

仕事休みで久しぶりに夫と出かけた島根県。

以前 偶然に立ち寄ったスーパーの鮮魚やお茶がとても良かったので

また 行ってみた。(車に保冷箱と保冷剤 積んで)

今回も迷うほどに鮮魚があって「マトウダイ」に決めた。

地元では「バトウ」(馬頭)と呼ぶらしい。

帰宅して 刺身と煮つけに。

松江辺りの煎茶はどれも美味しいお茶だと思う。

道の駅より 安くて品数が多く、おしゃれではないけど・・・

その地元の珍しい食材に出会うスーパーが大好きです。

旅に出た時にも立ち寄りたい 地元のスーパー。(イオンやイズミでない)

わくわくしながら品定め 楽し!!











エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2015-09-04 08:34 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2015-09-08 22:52
最近は近場のかんぽの宿が多いのですが、
いつも車なので、必ず調べて、地元の道の駅には
帰りに寄りますね…私もその地元の、主に新鮮な野菜を
買うのが大好きです! 切り花などもいいのがある場合が
ありますね~じっくり品定めして、選ぶのが楽しい!
Commented by takumi-chacha at 2015-09-09 23:19
☆karibu-chaiさま
いつもと違う土地の 珍しい物 探すのは楽しいですね。
野菜とか食材は帰ってからも楽しく味わえて
うれしいのです♪
<< 水がぽたぽた・・・ また 新旧交代 >>