人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月11日 RCC イマなまっ!

 見なくてはっ!! RCC 2月11日(木) PM3:50~4:30
2月11日 RCC イマなまっ!_e0099359_21392742.jpg

「〇〇王探検隊」で佐伯区八幡のスゴイ人で、

お寺のご住職がテレビ取材受けたそうです。ワクワク!
2月11日 RCC イマなまっ!_e0099359_21402644.jpg

綺麗になった瓦塀の内側で「こて絵」 製作中の左官さんも

一緒にテレビ出演したそうです。
2月11日 RCC イマなまっ!_e0099359_2225484.jpg

仮設の小屋が気になりますよね。 ↓小屋内部 (製作中)
2月11日 RCC イマなまっ!_e0099359_2233562.jpg

「こて絵」の龍はいつ完成するでしょうか。
2月11日 RCC イマなまっ!_e0099359_224484.jpg

お寺の楽しみいろいろです♪




エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
2月11日 RCC イマなまっ!_e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
by takumi-chacha | 2016-02-10 22:18 | 楽しみ | Comments(2)
Commented by KONOHA at 2016-02-15 08:04 x
お寺の塀、完成しましたね^^
買い物に行く道中、時々前をとおり、車の窓越しに楽しみにしていました。
完成した途端、小屋が立ったので物置かと思っていましたが、左官職人さんがそんなことをされていたなんて、夢にも思いませんでした。素敵ですね!
放送日に調度こちらのblog記事を拝見し、録画をして見ました。お寺の名前が「でんちゅうじ」っていうことも初めて知りました。本当にお恥ずかしい。
こて絵が完成した折には、いつかお散歩がてら訪ねてみたいと思います。
Commented by takumi-chacha at 2016-02-15 11:24
☆KONOHAさま
はい きれいになりました。
楽しみにしていただいてありがとうございます。
以前の味気ないブロック塀からだからなおさらですね。
放送後 こて絵の見学者さんがちらほらと。
地元のお寺が賑やかになるのは嬉しいことです。
ぜひ 見学してくださね♪
<< ヘアカット代を節約 悩みます。 >>