お彼岸 「おはぎ」

春だから 「ぼたもち」?
e0099359_10381014.jpg

義母・義姉・両親の写真に お供えして↑  



二人だから少しだけ作りました。

「こしあん」は市販品。

「黄な粉」広島県産 大豆専門店(かみむら屋)の香ばしい黄な粉に

甘さは和三盆で上品に。


お彼岸過ぎたら もう寒さも終わって「さくら」の開花がいつかな?と、

季節を感じながら味わいました。














エアコンのいらない家   夏は涼しく 冬は暖かい
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2016-03-21 11:03 | 手作り | Comments(6)
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-03-21 12:08 x
ということは,棚から落ちてくるのは春?
Commented by 金星 at 2016-03-21 12:24 x
おはぎがなぜ今なのかよく知りませんが、おいしいですね。
たまには甘いものもいいですが、満足させる小豆というのはたいしたものです。
Commented by takumi-chacha at 2016-03-21 14:04
☆ふぃーゆパパさま
なかなか落ちてこないので・・・作りました^^
Commented by takumi-chacha at 2016-03-21 14:13
☆金星さま
甘いものが欲しい時・・・ケーキ(生クリーム)か?
和菓子(あんこ)か?迷いませんか?
どちらも好きですが、
栄養価では小豆のあんこですね~♪
Commented by ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ at 2016-03-23 06:34 x
棚からぼたもち・・・
大好きです。
こしあんがいいですね(笑)
Commented by takumi-chacha at 2016-03-23 17:40
☆ぽけっとラッキーママさま
こしあん派ですか~
花より団子で次は 桜餅ですね^^
<< 自分では買えない・・ トンネル事故。。 >>