多くなりそうな問題

家と家財を処分する。
e0099359_1514157.jpge0099359_1521129.jpg











高齢でひとり暮らしの方が 施設に入所となり、

後 誰も住む予定のない家。。。

今回は 家、家財を処分して、更地として売りたい。と。

中古の家でもOKの話があれば リフォームして販売も有り。



ドラム式洗濯機 パナソニック 2012年製。

冷蔵庫 パナソニック 2013年製。

まだ 新しい!! 

我が家の冷蔵庫 1997年製。 洗濯機 1992年製。が動いてます。

頂くことにしました(笑)








エアコンのいらない家 
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2016-08-01 10:45 | 思うこと・・ | Comments(6)
Commented by ふぃーゆパパ at 2016-08-01 22:44 x
我が家のトースターは昭和60年製(ナショナル)ですが,いまだに元気です。
Commented by takumi-chacha at 2016-08-02 13:25
☆ふぃーゆパパさま
昭和60年(1985年)製だと31年間現役。
まだ 昭和が元気でうれしいですね^^
Commented by くにゃん at 2016-08-03 17:46 x
良かったですね~^-^
電気使用量がだいぶ違うんじゃないですか?
うちは今年15年使った冷蔵庫を買い換えたのですが
消費電力の差は10kwほどのはずだったのが
古い冷蔵庫が最後はかなり無理をしていたようで
実際は30kwも違ってましたよ^-^;
おかげで今年はエアコン気にせず使えています♪
Commented by takumi-chacha at 2016-08-03 22:13
☆くにゃんさま
久しぶりですね~。
新しい方が消費電力は少ないでしょうね。
愛着のある古い物を使い続けるのもいいですが・・。
自分で買うときはそれなりに調べてみるのですが、
急にやってきた物たち。仲良く付き合います(笑)
Commented by karibu-chai at 2016-08-05 15:20
日本の電化製品は優秀ですね…
色々コマコマした設定がない方が、シンプルな方がもつと思います。
洗濯機も冷蔵庫も喜んでますね。
消費電力はかなりエコだと思いますよ…
Commented by takumi-chacha at 2016-08-05 22:39
☆karibu-chaiさま
いつ壊れてもおかしくない古い家電たち。
動いている物はなかなか処分しにくいです。
昭和人間もゆるゆる動いてます(笑)
<< 夏野菜いっぱい ザリガニ取り >>