あらっ おいしい

あさイチで家電(冷蔵庫、洗濯機など)を持たない生活をする人
e0099359_20194592.jpg

野菜はベランダで乾燥させて、保存する。の放送をみて気になって、、、

ジャガイモを固ゆでして ヌカ漬けしたら・・・チーズみたいにおいしい。と。。。

人参と一緒にやってみました。 

おいしい!! これはいい。

夏野菜が終わって、糠床が寂しかったからちょうどいい。

それにしても、 玉ねぎ じゃがいも 小ぶりでお高いのが困ります。











エアコンのいらない家 
e0099359_13253223.jpg


                      


広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2016-09-29 20:58 | 野菜 | Comments(2)
Commented by のりたま at 2016-09-29 21:26 x
私も観ました!!
本当にチーズみたいですか?!

持たない暮らしもいいですね
Commented by takumi-chacha at 2016-09-29 22:53
☆のりたまさま
ひとりだったら・・・ちょっとしてみたい生活です。

さっぱりとしたチーズ味でした。
お豆腐やゆで玉子は 時々ヌカ漬けしてました。
チーズもヌカ漬けも発酵食品だから似た味に
なるのでしょうね。
<< くるみ 夏バテか 鉄分不足か? >>