LED照明

日暮れが早くなって 仕事帰りは真っ暗。       蛍光灯 ↓
e0099359_14283364.jpg
事務所の照明 蛍光灯が暗くなったり、チカチカと切れたり で交換をする。

大きな事務所やビルでは 点検して交換作業が多いことでしょう。

LED照明は蛍光灯に比べて10倍以上の寿命がある?から 交換作業は極端に減る。


まず、一部をLEDにした。  ↓
e0099359_14285563.jpg
光の当たる範囲が違うけど (蛍光灯は天井まで光があたってる)

室内は明るくなった気がする。 

光熱費など総合的に考えたらエコなのか?  まだ分からない。

長い蛍光管の購入、置場、処分などが必要なくていいと思う。








エアコンのいらない家 
e0099359_13253223.jpg
                      広島ブログ
[PR]
by takumi-chacha | 2016-11-17 15:50 | 住まい | Comments(0)
<< 風邪のひきはじめに効果あり 牡蠣とタコ >>