1日5分のストレッチ

衝動買いしました。ストレッチポール
e0099359_12554873.jpg
e0099359_12555811.jpg
肩こり、腰痛はないけれど 気持ちよさそう・・・。


パソコンしている時、ぼ~としてる時 ひどい姿勢です。

背骨、肩甲骨あたりを矯正するのにいいと思い買ってみました。

バランスとりながら 手、足を動かすと体幹が鍛えられるかも。

続けなければ何も効果なし!!

テレビ観ながら・・?無理です。天井しか見えません。

5分間って 長いですよ~(笑)












 広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
e0099359_1349829.gif

[PR]
by takumi-chacha | 2017-05-29 13:15 | 道具 | Comments(6)
Commented by くにゃん at 2017-05-29 18:15 x
コレ!!
以前欲しいな~!!と思ってたんです!!!
気持ちよさそう♪
私は麺棒でゴリゴリです^^;
お尻をほぐさないとギックリ腰になるようです。私の場合。
何日も長時間座った時は要注意です^^;
Commented by karibu-chai at 2017-05-29 21:48
浅田真央ちゃんも使っているようです。
もう選手は引退しましたが、遠征の時ももって行って
いたとTVで見たことがあります。
長い間の体のバランスの歪みから~色々障害が出てくるので、
このポールで矯正するといいのでは…
私は10年以上前に買って持っています。
が…腰の手術しちゃいましたが…
今はボルトが6本入っているので、医者に聞いてから
でないと使えません…
ポールに乗って、ポールを外して、床に仰向けで
寝てみると、背骨が床にピタ~っと張り付いたようになり、
気持ちいいですよ~♪
Commented by takumi-chacha at 2017-05-30 11:21
☆くにゃんさま
毎日使わないとね~
ギックリ腰 気を付けてね。
太もも後ろ側もほぐすといいみたいよ。
今のお仕事は長時間座ってするのかな?
Commented by takumi-chacha at 2017-05-30 11:35
☆karibu-chaiさま
アスリートの方とは違うので、
体の歪みを少しでも修正してみようと思ってます。
健康維持ですかね。
ボルトが6本も びっくりです。
いつまでも自分の思うように動けることを目標に
ちょっと努力しようかと思ってます。
Commented by ふぃーゆパパ at 2017-05-30 19:02 x
>テレビ観ながら・・?無理です。天井しか見えません。
お腹が空いているので天井が天丼に見えました(笑)
Commented by takumi-chacha at 2017-05-30 22:12
☆ふぃーゆパパさま
あら~ これからポールでストレッチするたびに
天丼食べたくなりそう・・・困った。。(笑)
<< よいこ達 地味なお出かけ >>