人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やさしき人

今年も やさしいお人がトルコキキョウを抱えて ご来店。
やさしき人_e0099359_10374301.jpg
茎が太くて長く立派なトルコキキョウ。 花市場へ出荷するサイズ。

お花屋さんで買ったものより ず~っと長持ちします。 本当にうれしい!!

隣町のKさん(男) びっくり!!御年85歳になられたそうですが、

見た目70代前半の感じ。

いくつかの温室で お花の生産してらっしゃいます。(主にトルコキキョウと菊)

「もう今年で止めようか~」と毎年思うそうです。 「やめないでください」←私の気持ち。

20年位前からの顧客さまです。その頃から年齢よりずっとお若く、やさしい人。

人生の大先輩なのに 丁寧な言葉使いでお話しされます。

苗床に種をまいて発芽から地植え、温度管理、水やり・・・・

私はこの花好きで何度も種蒔いてみたけど、、、 むずかしい

ダメでした。 (知恵と根気がないから)



動物、植物を育てる仕事をされる人は やさしい人ばかり。と私は思ってます。

Kさんありがとうございました。どうぞお元気で、来年も待ってます♪











広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
やさしき人_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2017-07-14 11:26 | 思うこと・・ | Comments(0)
<< 暑中お見舞い申し上げます。 背番号20 キャッチャー >>