人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い祈りの日

8.6の朝は 黙とう。。。 核なき世界になりますように。
暑い祈りの日_e0099359_15514131.jpg
自宅そばの池には毎年夏に 「がまの穂」が生る。

都会の花屋さんでは 生け花用に売られるけどね。

この穂が秋には綿毛のようになって飛ぶ。

小学生の頃 息子がその様子を 雪かと思ったと作文に書いていた。

今では 田んぼが姿を消して、農業用水池も埋められている。

この池も埋められて公園になるとか・・・。  ここに生き、住処としている植物、

魚、虫、小動物はどうなるのか??  人間の都合で変えてしまっていいものか??

また ますます夏が暑くなるような気がする。 








 広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
暑い祈りの日_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2017-08-06 16:32 | 思うこと・・ | Comments(0)
<< 元気をもらう どっさりキュウリ >>