人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の味

昔のメロン 「マクワウリ」 夏にはよく食べました~。
昭和の味_e0099359_12023558.jpg
今年 totoさんが 路地メロンと  ↑昔メロン「マクワウリ」 植えました。。。

路地メロンは全滅でしたが、、、黄色の懐かしメロンは育ちました。
昭和の味_e0099359_12014471.jpg
昭和の味_e0099359_12021963.jpg
いい香り・・・♪  甘さは、、ぐ~っと控えめ なつかしい美味しさです。

近頃は 品種改良されてか本当に甘い果物が多いですね。 ←うれしいけど。



私の子供の頃は 市販品のお菓子の種類も少なくて、

おやつは母の手作りが多かったなァ~。。。。と。 しばし昭和を懐かしむ。














広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
昭和の味_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2017-08-18 12:23 | 果物 | Comments(2)
Commented by くにゃん at 2017-08-18 22:14 x
韓国では、このまくわうり 種まで食べます。
種のところが甘くて美味しい。
でも、韓国のは黄色と白のしましまなんだけどな~。
Commented by takumi-chacha at 2017-08-19 11:23
☆ くにゃんさま
種類があるのかな? 緑色のも見たような?
種のところは甘いよね。 種は食べないけどね(笑)
<< ソバの実が・・・ 新マシーン >>