人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいになるけど マネしない方がいい

家庭用洗剤では落ちない汚れ。厄介な汚れは・・・
きれいになるけど マネしない方がいい_e0099359_11241793.jpg
耐水サンドペーパーでやっつけるのが私流。 

築年数の浅いきれいなお家の方は マネしないでください。



たとえば・・・トイレの便器。もう20年位 使用。

日々の簡単な掃除では落ちない積み重なった汚れは 数年に一度だけ

このペーパーを使ってみる。  左は 1500番ほとんど傷つかない細かい目。

右は 800番 もう少し粗い番手のペーパーです。

1500でだめなら 800にしてこする。

洗剤あれこれ試すより早い!!

住宅設備品は永久に使えるわけではなく、壊れて10年位で交換もあるから

傷がつくのを恐れるより ゴシゴシと。

洗面台のボールも水垢や水に含まれる金属類の痕が

取れないで目立つようになったらゴシゴシ。。。


あくまでも私流です!! マネしないでください!!

 









広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
きれいになるけど マネしない方がいい_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2017-09-04 15:03 | 生活 | Comments(2)
Commented by ふぃーゆパパ at 2017-09-05 19:57 x
>築年数の浅いきれいなお家の方は マネしないでください。
マネーゲームならぬマネゲームもよくないようで・・・
Commented by takumi-chacha at 2017-09-06 18:16
☆ふぃーゆパパさま
マネしたくなることありますよね~
自己責任でどうぞ。。。(笑)
<< ソバの花 咲きだした ソバ その後 >>