あッ 秋

どこからか 金木犀のかおりが・・・  秋だ~
e0099359_11350927.jpg
冬瓜 頂きました。 大小

夏バテによいそうな・・。 むくみ取りにも。

夏野菜だけれど、保存がきき冬までもつから「冬瓜」と言うらしい。

煮物、スープ、炒めもの、、、しようか。。。

妄想の中では・・・うま味たっぷり出汁と透き通った冬瓜を食べようとしてる。。。



「冬瓜」 季語は秋。











 広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
e0099359_1349829.gif

[PR]
by takumi-chacha | 2017-09-25 12:56 | 季節 | Comments(2)
Commented by minto at 2017-09-25 16:17 x
我が家も小さい冬瓜いただきました。
早く何とかしなくちゃ、と思ったけど冬までもつなら安心!
…いやどう調理しようか悩んでたら冬になってしまいますね。
季語が秋だなんて知らなかったです。
Commented by takumi-chacha at 2017-09-25 22:10
☆mintoさま
冬瓜で秋の句を詠んでみたいけど・・・

夕飯に冬瓜下ゆでしてから トリと揚げと炊きました。
が、味が滲みてなくて・・・
明日は美味しいかも(笑)
<< 一番好きなブドウ「甲斐路」 広島はハイタッチと行列 >>