投票と国民審査

CSと衆院選  関心がとても大きくなっている。
e0099359_13065288.jpg

投票には毎回必ず行きますが・・・

今回 衆議院選挙 新聞他メディアで見ても聞いても判りにくい。

それ以上に 最高裁国民審査なんて私には審査できません。

審査広報の新聞も読んでみたけれど、判らない。。。

幸か不幸か 裁判なんて関わりなく生きてきたから・・・。

だから 選挙の投票はしますが、 国民審査用紙は受け取らず棄権してました。

「×」付けるのはイヤ(無責任)だし、

「 」容認?信任?でもないし・・・で、

「私には審査できません」の意思で いつも棄権してました。

正しいか?間違いか?  判らないけど私の意思です。

有権者として 投票場には行きます。




それより 問題を起こしてる議員さん。

少々悪いことしていても 地元には○○センセイがいなくてはと 当選。

そんな 税金を使って欲しくない議員さんの 国民審査があればいいのにと思う。




 





広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
e0099359_1349829.gif

[PR]
by takumi-chacha | 2017-10-19 14:03 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2017-10-19 23:16
私もtakumi-chachaさんと同じ意見です。
分かりませんものね…

お騒がせ女性議員も、選挙によく出られるな~と
私は思いますが…
Commented by takumi-chacha at 2017-10-20 15:34
☆karibu-chaiさま
18歳から投票できるようになっても、こんなに
分かりにくいと どう考えて投票するのかしらね。
<< 冬が来る前に でかい栗 >>