花壇のソバ

8月に蒔いたソバの実。 発芽して花が咲いて実になった。 ↓9月は花ざかり
e0099359_11235475.jpg
ソバの収穫は 種蒔いて 2か月半~3か月とか。
e0099359_11281516.jpg
e0099359_11274856.jpg
実(種)らしくなったし、楽しんだから、全部抜きました。
e0099359_11285060.jpg
種蒔きから短期間に収穫できるソバの生命力の強さを知ったので、

これからも お米とソバの実を主食とする生活を続けます。









 広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
e0099359_1349829.gif

[PR]
by takumi-chacha | 2017-10-28 13:02 | 植物 | Comments(2)
Commented by itatchi at 2017-11-02 08:56 x
こんにちわ。いつぞや拝見して、なるほどなるほど、と感心した「冬瓜の皮のきんぴら」こしらえてみました。
ところがおっちょこちょいのせいで、ちょっと失敗。
失敗も愛嬌ということでwwww自分のブログに載せる予定です。
takumi-chachaさんの記事にリンクを貼っても、よろしいでしょうか?
Commented by takumi-chacha at 2017-11-02 10:31
☆itatchiさま
あらッ うれし!
どうぞどうぞ。
冬瓜の皮のキンピラ いかがでしたか~?
<< ドラム 臭い 愛用してます。 >>