人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眼科に行った。

先週 寒~い日を選んで(空いてるかもと)受診に行きました。
眼科に行った。_e0099359_11551079.jpg
左眼に違和感があり、 本、PC、新聞・・ 読みにくくなったし。

全て 老化現象と判明。 

左眼の違和感(+少し痛み)は まつ毛が眼球に触れて炎症あり。

目じりのたるみ(老化現象)でまつ毛が・・・  まつ毛数本抜かれた。



先生「太くて長い立派なまつ毛ね~」って   (先生は眼科女医先生)

私「今までしょぼくて短いまつ毛と思ってました。」

先生「老化現象、、しかたないね~ 見にくいのもメガネの度数の問題じゃない

   これからは白内障がでてくるから、時々は検診に来ること」

  「私も 手の指の関節が痛くて辛い~」

私「あら 好きなゴルフできないですね」

なんて 世間話しながら 老化現象をしっかり認めてきました。



暮れからお正月に編み物したからではなかった。。。

裸眼で新聞はまだ読めるけど、時間の問題かも。

冬は 冷えたり、乾燥で体調が崩れるので 保温、保湿が大切です!!


読書は 浅田次郎 「神坐ます山の物語」 夫がお正月に読み終えたのを

私が今 読んでます。












広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
眼科に行った。_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2018-01-15 13:26 | 健康 | Comments(2)
Commented by ⑦パパ at 2018-01-17 12:41 x
東広島市の眼科の女医は、4人中3人がゴルフ好きですw
どこじゃろ?T先生、N先生、F先生w
Commented by takumi-chacha at 2018-01-17 15:50
☆⑦パパさま

T先生で~す。
久しぶりに受診しました。
<< 多肉さん 工事はつづく >>