人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離の断が まずできない!

日常のゴミは捨てる。 けどね・・・。
断捨離の断が まずできない!_e0099359_22174370.jpg
神頼みの証拠   (息子たちの入学祈願) ずいぶん昔の物が・・・

息子に神社に返しに行くよう頼んだ。

二階には 彼らの物がまだたくさん残ってる。

狭いのに大きく場所を占領してた 「ドラムセット」も

欲しい!と言う方に 御嫁入して行った。。。
断捨離の断が まずできない!_e0099359_22172800.jpg
 まだ スピーカー、アンプ、衣類、本、CD、おもちゃ・・・

断捨離の断が まずできない!_e0099359_22171011.jpg
自分の本は少しずつ処分してるけど、息子の物は、、、

遠方の息子に 電話で聞いたりと面倒。ドラムは前から誰かにあげてと言われてた。


「断」=きっぱりと決めることから・・・先は長い。。。。








広島ブログ←クリックいつもありがとうございます。   HP
断捨離の断が まずできない!_e0099359_1349829.gif

by takumi-chacha | 2018-10-16 10:14 | 思うこと・・ | Comments(2)
Commented by Left Alone at 2018-10-19 11:52 x
確かに断捨離は、断が難しいからできないものですね。
我が家も断捨離をしなければと言い始めて、かなり経ち、先も短くなってきました。
Commented by takumi-chacha at 2018-10-19 14:48
☆Left Aloneさま
少しずつ整理して・・は断捨離ではないのですね。
子供の卒業式の翌日にランドセルをゴミとして出す人。
もう使うわけではないのに、何年か押入れに、、結局すてる人。  私は後者です(笑)
<< 冬が来る前に~♪ 栗の茶巾しぼり >>