人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小っちゃいカタツムリ

夜、キッチンで見つけた。
小っちゃいカタツムリ_e0099359_11390114.jpg
小っちゃ~いカタツムリ。

庭から採ってきたサニーレタスについていたのかな?

ツノを長く伸ばしてる。 7㎜φくらいで可愛い! 

最近は見かけないなと思っていたけど、こんなところで見つけた。

外に出してあげようか。 その前に

アジサイとカタツムリの図。
小っちゃいカタツムリ_e0099359_11391277.jpg
なんとも可愛い。  

しばらくしたら 姿が見えなくて探したら・・・

花の裏側で静かに寝ていた。


※ カタツムリは夜行性のようです。
  昼間は 花の裏でずっと寝てました。





広島ブログ
小っちゃいカタツムリ_e0099359_21361417.gif

by takumi-chacha | 2021-06-21 17:03 | 季節 | Comments(2)
Commented by ふぃーゆパパ at 2021-06-28 17:31 x
>夜、キッチンで見つけた。
きっちんと見つけてあげられてよかったですね^^;
Commented by takumi-chacha at 2021-06-28 21:13
☆ふぃーゆパパさま
こんばんは~  
近乱老眼ですが見つけました。
一瞬 ゴミかなと思いましたが。
<< 新茶どっさり 古着が役立つ >>