人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄関ドアのリフォーム

玄関ドアのリフォーム_e0099359_1544473.gif  少し前になりますが我が家の玄関ドアをリフォームしました。以前のドアもアルミ製でしたが、色あせや腐食もあちこち。
リフォームドアの第一希望は 採風タイプであること。りフォーム用は限られた物から選ぶのですが 中央部(網戸)の内側ガラスが上下スライドして風が通ります。
防犯対策もされてるので安心です。
第二希望は 袖部にポストがあること。朝 新聞を外に取りに出たくないため。
デザインや見た目でなく使いやすい物を選びとても気に入ってます。


リフォーム前の玄関です。↓
玄関ドアのリフォーム_e0099359_15593626.jpg






by takumi-chacha | 2006-11-13 16:09 | お気に入り | Comments(4)
Commented by ボンバー at 2007-03-28 17:06 x
初めておじゃまします。実は今年家の建て替えを予定してまして玄関ドアの希望として採風、ポスト付とまさしくぴったりのものをこちらで発見しました。差し支えなければメーカーとか教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
Commented by takumi-chacha at 2007-03-29 11:36 x
☆ボンバーさま
初めまして。最近はデザイン重視で実用面で探してもなかなか見つかりませんね。ブログのドアはTOSTEMの製品です。
Commented by ボンバー at 2007-03-30 00:07 x
お返事ありがとうございます!早速工務店さんに相談してみます。
Commented at 2009-03-19 17:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ヒラタケとユズ 無垢の床材 >>