住まいる あれこれ トイレの話

e0099359_16321683.gif
「サロンたくみ」で 時々盛り上がる トイレ談議

最近の一般家庭は 洋式便器が主流ですね。

 問題になるのは「小便器」。
古い家では 和式便器と小便器の個室が
ならんでました。

リフォームする時に 「もう小便器はなくして 
広くしたい」・・・←大体女性の意見。
そうですね 女性には用がないし、掃除もしたくない。

でも 男性にとって洋式トイレが快適とはいえないかも。
トビチリを避けるために小用も座ってするやさしい男性もいますが、
立ってする!か 座ってする!か 
はっきり意見の分かれる問題です。

広さが確保できたら あったらいいでしょうね。

便座も暖かく、シャワーで清潔、脱臭機能で臭いも解消。健康管理機能が付いたものも。
戦後の住宅でトイレが一番進化してるかもしれませんね。




[PR]
by takumi-chacha | 2007-02-02 17:10 | 住まい | Comments(6)
Commented by kanpoaroma at 2007-02-02 23:00
我が家でも、リフォーム後は、当然のように 洋式トイレ一つにします。
今ある小便器も、あまり使われてないような気がしていたのですが・・・
どうでしょう? 使っているのかしら? 今度聞いてみましょ(笑)
Commented by takumi-chacha at 2007-02-03 11:00 x
☆kanpoaromaさま
ご主人様(男性)の意見気になります。教えてください。
Commented by kunyan92 at 2007-02-03 21:00
うちが座ってする優しい旦那です(笑)
いや、頼んだわけでなく自発的にですよ。
はじめ、「へぇ~、座ってするもんなんだ~」って思いました^▽^
Commented by takumi-chacha at 2007-02-03 21:38 x
☆kunyanさま
やっぱりやさしいのね。お掃除はしますか?
Commented by けん at 2007-02-03 23:10 x
takumi-chachaさん

コメントいただきありがとうございました。
『お茶にしませんか』の方でしたか。はじめまして。

>卒研発表無事終えることを応援してます。
幼い頃から上がり生で、今から緊張しています^^

>多分 私の次男と同じ大学だからかな?もう社会人になってますけど、それにゼミの人たちと韓国旅行へ行ったり・・・。今を元気に楽しんでください。
僕は、近大です。次男さんの母校でしたか?
もう数ヶ月で僕も社会人なので、今はおもいっきりENJOYしたいです^^
Commented by takumi-chacha at 2007-02-04 11:38 x
☆けんさま
いらっしゃいませ。息子は近大の建築学科で自宅通学でしたが大学内のことはさっぱり?だったので 今 ブログをのぞいて楽しんでます。
あと少しの学生生活ですね。これからも応援しますよ♪
<< 住まいる あれこれ トイレの話2 大工と左官のコラボ >>