人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住まいる あれこれ 天窓の話

住まいる あれこれ 天窓の話_e0099359_22514848.jpg
改装前の我が家のトイレ前や洗面所は
昼でも暗くてデンキを付けてました。

その暗さを解消するために
「天窓」工事を追加しました。
今朝は 雨が降ってましたが → → 
 

 住まいる あれこれ 天窓の話_e0099359_22595424.jpg
       晴れた日の天窓 → →

あまり変わりなくとても明るいです。

天窓は北側の屋根に付けるのが
最適です。
天候や季節に関係なく安定した
明るさが得られます。

雨の日も明るくて雨だれを眺めるのが
たのしいです。

そうそう 昼間でも雪の積もった日は
暗いですね
今年は雪が積もらなかったので
写真とれませんでした。
住まいる あれこれ 天窓の話_e0099359_23203920.gif
満月の夜はこんな感じ →→


南の屋根に天窓付けたら
夏は日除けが必要になりますね。

やはりテンマドは北がいい!


by takumi-chacha | 2007-02-09 23:29 | 住まい | Comments(2)
Commented by kunyan92 at 2007-02-09 23:52
うわぁ、いいなぁ~!!
遊びに行きたいな~^^

紅茶の話が出てましたが、私は最近柿の葉茶を飲みはじめました。
ビタミンCが多くていいと本で読んだのだけど
マートでティーバッグの柿の葉茶を発見!
思ったより飲みやすい味でした^^
Commented by takumi-chacha at 2007-02-10 13:15 x
☆kunyanさま
遊びにきてくださ~い♪ カキの葉茶 美味しいですよね。
利尿作用があるからムクミの解消と高血圧にもいいらしい。
あるあるみたいになってきた・・・!
<< いちご大福!! キリマンジャロティー >>