ホットチョコレートいかがですか


今日は寒いですね。
ホットチョコレート入れましょう
e0099359_1754097.jpg
いつもは インスタントで
ミルクココアですが
今日は 純ココアでしっかり入れましょう

カカオ100%パウダーと
お砂糖をカップに入れ
少しのミルク(暖かい)で練ります。

e0099359_1764254.jpg
カカオーバターが溶け出して
滑らかにつややかになってくるまで
数分 練ります →

 練ります →→

なめらかになったらホットミルクを
入れてかきまぜて 
本格的なミルクココアです。

e0099359_17102985.jpg
寒い時、空腹の時
とてもうれしい飲物です。

さあ どうぞ召し上がれ





[PR]
by takumi-chacha | 2007-02-17 17:17 | メニュー | Comments(6)
Commented by めぐママ at 2007-02-18 11:20 x
おいしそうですね~。
いつもはドタバタと作ってしまうココアですが、
たまにはゆっくり時間をかけて作って味わいたいと思いました。
Commented by kanpoaroma at 2007-02-18 12:55
心も体も温まりそうですね♪
私も たまに 作ります。
作ってる時間も、優しい気持ちになれますね。
Commented by きんちゃん at 2007-02-18 16:55 x
はじめまして。
広島ブログのポイントクリックありがとうございました。

おいしそうですね。
暖冬とは言いますが、この時期、温かいものを飲んだり食べたりすると
何だかホットします。

これからも、よろしくお願いします。

Commented by takumi-chacha at 2007-02-18 17:51 x
☆めぐママさま
いらっしゃいませ。
私も ほとんどインスタントですが バレンタインで久しぶりに
夫に入れました。美味しいと喜んでました。
Commented by takumi-chacha at 2007-02-18 18:09 x
☆kanpoaromaさま
こんにちは 時間を掛けて 抹茶とちがった 洋風お手前の感じです。
ココアってこんなに美味しかったのと思いますよね。
Commented by takumi-chacha at 2007-02-18 18:13 x
☆きんちゃんさま
いらっしゃいませ はじめまして。
おしゃべりと 飲物と いろいろ用意してますので 時々おいでくださいな。
<< ネーブルとイヨカン オトコのおもちゃ??? >>