潤肌薬膳茶をどうぞ

e0099359_17194393.gif

バラの花の「潤肌薬膳茶」を頂いたのでいれてみました。
可愛いバラの蕾が浮んでます。

e0099359_1723519.gif
 中国の雲南高原で愛飲されている
お茶に漢方薬草の花
 (田七人参、ジャスミン、バラ)
   を加え、特殊な製法で、
    「鳥の巣」の形に圧縮、
     ブレンドした「薬膳茶」

   と箱に説明書。

 バラの香りより シソの香りのような
爽やかな芳香で 気分ほんわり リフレッシュした感じです。







[PR]
by takumi-chacha | 2007-02-23 18:01 | 楽しみ | Comments(4)
Commented by masami at 2007-02-23 22:05 x
バラの香りに誘われてやってきました!
潤肌薬膳茶にはバラの蕾が使われているのですか?
 蕾のほうが香りが強いんでしょうね~。

忙しい中でリフレッシュできるっていいですね!
Commented by hiroshimann at 2007-02-24 00:36
おいしそうです!
中国でお茶を飲んでから、お茶通になりましたー☆
・・・といいつつ、あんまり日本でお茶買ったことありません^^;
どこで買われたんですか?
もしよろしければ教えていただけませんか?
Commented by takumi-chacha at 2007-02-24 19:31 x
☆masamiさま
コーヒーの香りさん いらっしゃ~い♪
可愛い蕾が浮かんだ 中国茶ど~ぞ。バラの香りは控えめです。
あっ ネーブルもいっしょにいかがですか?
ごゆっくりどーぞ(笑)
Commented by takumi-chacha at 2007-02-24 19:40 x
☆hiroshimannさま
いらっしゃいませー。中国はお茶が古くから愛飲されていて産地も多いですね。このお茶はいただいたのでどこで買えるか分かりません。
「私はお茶が大好きです。」とアピールしてるので
よくプレゼントされます。また他の中国茶入れますのでおいで下さい。
<< 癒しの薪ストーブ モロッコからの便り >>