雛の宵

e0099359_2029385.jpg


ひな祭りの頃になると想い出します。

母が歌ってくれた とても情緒ある
題名の分からない歌 ひな祭りのうた

♪♪♪
 ぼ~んぼりに ひをいるるとて~           (ぼんぼりに 灯を入るるとて

 で~んとう ことさらけすもよし~           (電灯ことさら消すもよし

 よ~らく ゆ~れてきらめきて~            (瓔珞 揺れて 煌めきて

 も~もの は~なちる ひなのよい          (桃の花散る 雛の宵


 どなたか知りませんか? 題名など。


[PR]
by takumi-chacha | 2007-03-02 21:04 | 季節 | Comments(2)
Commented by kanpoaroma at 2007-03-03 22:01
素敵な歌詞ですね  takumi-chachaさんの歌声で聞いてみたいです。
由緒など、わかると良いですね。
Commented by takumi-chacha at 2007-03-04 21:25 x
☆kanpoaromaさま
「ひなまつり」はいかがおすごしでしたか?
雛人形達のお顔を眺めたりお道具をいたずらしたりと
思い出いっぱいです。
私の歌?!聞かない方がいいですよ~。
<< 菊の花 ネーブルゼリーです。 >>