菊の花

e0099359_22203029.jpg
菊の花です。

昨年暮れに買ったお正月用の切り花が
まだ 頑張ってます。

お正月から ひと月くらい 蘭やほかの菊と
玄関をかざってました。

水を換えたり 茎を切り戻したりで
冬は長持ちしますが
この花は 茎も緑があせず元気で残ってます。

小さな花入れとともに 今は トイレに安らぎを・・・。

まだ 頑張りそうです。

私もがんばりたい!!



[PR]
by takumi-chacha | 2007-03-04 22:51 | 季節 | Comments(4)
Commented by りなパパ at 2007-03-05 16:13 x
えっ、すごい長持ちですね。
水に何か入れたりされてますか?
Commented by takumi-chacha at 2007-03-05 22:10 x
☆りなパパさま
水はただの水です。玄関が気温変化が少なくて環境が良かったのかも。
この花にとって居心地良いのでしょう。
Commented by くみ at 2007-03-06 22:40 x
えぇっ!水だけで そんなに長く 楽しめるのですか!
そういうこともあるんですね~。
びっくりしてしまいました。
Commented by takumi-chacha at 2007-03-06 23:09 x
☆くみさま
菊は比較的長く楽しめる花ですが、すごいですよね。
この花のDNA(枯れない)を私の細胞に組み込みたい!!
<< モロッコみやげ 雛の宵 >>