人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーとデコポン

食べ物、頂き物ネタが続きます。
マンゴーとデコポン_e0099359_10313469.jpg
昨日 Mさんが「これ食べる?」と

抱えてきたのがマンゴーとデコポン。


早速 マンゴーを剥いていただきました。

缶詰やドライフルーツとかマンゴープリン

は食べてましたが、生のマンゴーは初めて。

味をわかりやすく表現すると・・・・

パイナップルとバナナを合わせたような味と食感で

香りはやはりトロピカルな南国風でした。


種は大きく平たくて繊維が密集してます。試しに土に埋めてみます。

芽が出ると思いますか??



by takumi-chacha | 2007-03-28 10:51 | いただき物 | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2007-03-29 08:59
初めまして・・karibu-chaiです。takumi-chachaさんのことは友人のSさんを通じてとてもパワフルに活動しているご様子・・・伺っていました。先日我がショップの品物が載っている(カリブチャイブレンドの紅茶とオリジナルティーコージー)ブログを拝見して嬉しくなりました。ご愛用&ご愛飲いただいておりますでしょうか?「カリブチャイブレンド」は私のオリジナルの紅茶ですが、お味はいかがですか?とても楽しいブログですね。又時々おじゃましま~す!
Commented by takumi-chacha at 2007-03-29 11:03 x
☆karibu-chaiさま
初めまして うれしいです。ずーっとブログは拝見してました。
HPも素敵ですね。今度上京したらSさんと伺いたいと思ってます。
我が家は朝の紅茶でスタートの毎日でたくさんいただきます。
ティーコージー愛用して紅茶色に染まってます。
「カリブチャイブレンド」は味香りバランスよく美味しくいただきました。
イギリスの旅も楽しみでした。これからもどうぞよろしく。
<< オフ会 春のメニュー 初物 わか筍煮 >>