人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな安政柑

大きな安政柑_e0099359_1621424.gif
瀬戸内の島で取れる安政柑(アンセイカン)。

大きくて剥くのに大変でした。

剥いたら ↓ ↓
大きな安政柑_e0099359_1661447.gif

                  なんだかすごーっく損した感じ!!

                   でしょ?!!

                  
                     でも おいしかったです。




by takumi-chacha | 2007-04-09 16:26 | いただき物 | Comments(6)
Commented by きんちゃん at 2007-04-09 17:48 x
ホント、損をした感じですね。
それにしても皮が厚いですね(^^)
Commented by kanpoaroma at 2007-04-09 23:08
昨日、今日と、我が家で食べたのも、コレだったのかなぁ?
実がとてもしっかりして、気持ちの良い歯ごたえでした。
味は、少し苦味があって、八朔に似ていました。

・・・ takumi-chacha さんの召し上がったのも、そんな感じでしたか?(*^-^*)
Commented by takumi-chacha at 2007-04-09 23:21
☆きんちゃんさま
そうですね~ 大量の皮をながめて・・何か利用出来ないかな??と
思ってます。
Commented by takumi-chacha at 2007-04-09 23:26
☆kanpoaromaさま
そうです!少し苦みもあって・・・。
分厚い皮剥きにくかったですか?
房からの実はポロっと取りやすかったです。
Commented by hera at 2007-04-10 11:14 x
大きな安政柑はおいしかったのですね・・・
大きな桜島大根は・・・
おいしく食べる方法があるのでしょうがね。もっぱら観賞用です。
Commented by takumi-chacha at 2007-04-10 12:46
☆heraさま
いつも写真 楽しませていただいてます。
普通の丸大根は甘味があってやわらかくおいしいですが・・・
桜島大根は出会ったことがないので・・鑑賞にもいいですね。
私 すぐ食べることにむすびつけてしまいます(笑) 
<< 安政柑の皮・・・。 静岡茶 >>