プルーンの花。

e0099359_11384823.gif
また 完熟の果物が食べたい!  の気持ちで

4、5年前に植えたプルーンの木に 今年たくさんの

花が付き とても楽しみですが・・・・。

e0099359_11462185.gif
去年 初めて実がなりました。 3つ。 ⇒⇒

楽しみに楽しみにして熟すのを待ってたら

トリさんに採られてしまい 涙 涙・・・。

今年は トリ避け対策しなくては!!!

よい方法 教えてくださいませんか~。



[PR]
by takumi-chacha | 2007-04-26 11:55 | 季節 | Comments(8)
Commented by みかぼん at 2007-04-26 19:26 x
takumi-chachaさんのお庭がいつか果樹園になりそうな気がしてきました。
Commented by uno at 2007-04-26 22:23 x
わっ!あの時、植えたちっこい苗が、こんなんなったんですねー。
感慨深い・・・。
Commented by おっちょこおばさん at 2007-04-27 08:48 x
実のなるもの私も植えたいんだけど 我が家にもいっぱい鳥がやってきて・・断念しています。困ったもんだよね。まずはネットなんてしてみますか?成功祈る♪
Commented by masami at 2007-04-27 10:39 x
わー。プルーンですか!
おいしそー(^^)
 
今年はブルーベリーの木を「母の日」プレゼントで
私用に 買います!がんばりまーーす。
・・・って難しいですか?
Commented by takumi-chacha at 2007-04-27 14:26
☆みかぼんさま
果樹園になりつつあります。イチジク・プルーン・サクランボ・グレープフルーツがあります。確実に実のなるのは イチジクだけですが・・・。
Commented by takumi-chacha at 2007-04-27 14:28
☆UNOさま
秋になったら実を採りに来てください。頑張るから・・・。
トリより先に収穫しないとね。
Commented by takumi-chacha at 2007-04-27 14:31
☆おっちょこおばさんさま
美味しい物はトリが教えてくれますが あれこれ突いては困りますよね。
たわわに実った写真が撮れたらいいけど・・・。
Commented by takumi-chacha at 2007-04-27 14:37
☆masamiさま
ところで コーヒーの実はいつ付きますか?
ブルーベリーは鉢植えでも実がなりますよ。
2、3年前に母の日にプレゼントしたのが都会のベランダでも採れたと
私の母が喜んでましたから。
<< タケノコのピクルス どこも花いっぱい! >>