連休いかがお過ごしですか?

e0099359_2274025.jpg
GWでもお仕事の人、お休みでゆっくりしてる人。

私は今日から6日まで仕事はお休み。

←友人の庭に咲いたモッコウバラ

                        優しい色合いです。


e0099359_22171859.jpg
グラッセ風の筍のお菓子です。 → →

日本茶に合います。

筍がいっぱいあったので作ってみました。

来客にさりげなくお茶と一緒に出してみましたら

「おいしいけどこれは何??」

筍がお菓子にの意外性で反応あり!!!

何もタケノコをお菓子にしなくても・・・と思いますが。



[PR]
by takumi-chacha | 2007-05-02 22:35 | 季節 | Comments(8)
Commented by おっちょこおばさん at 2007-05-02 23:27 x
竹の子のお料理には参ってます。。たくさんいただいて 湯がいて冷蔵庫に冷凍庫に・・レパートリーがないからやってみようかしらね~。ありがとう。
Commented by karibu-chai at 2007-05-02 23:40
こんばんは。Sさん経由でいただいた筍、とても美味しくいただきました。
ありがとうございました。
takumi-chachaさんの周りの方々は、筍いっぱいのご様子ですね。
でも筍のグラッセ風なんて・・・色々工夫なさるのですね・・・
試食してみたいです。お仕事もおありになるのに、よくなさると、いつも感心しております。
広島には一昨年、夫と行きました。厳島神社や平和公園・・・
お好み焼きもいただきました・・・いいところですね・・・
後半のGW、お仕事お休みだそうで・・・楽しんでください!
Commented by きんちゃん at 2007-05-03 15:59 x
筍がお菓子に。
凄ーく意外な変身なので、どんなお味がするんだろうかと・・・。
Commented by takumi-chacha at 2007-05-03 20:58
☆おちょこおばさんさま
夢にもタケノコが出てきそうでしたが・・・。
今夕食は天ぷらしました。夫が 味付きタケノコの天ぷらが好きなので
たくさん煮ます。(薄味で)
Commented by takumi-chacha at 2007-05-03 21:14
☆karibu-chaiさま
広島産タケノコが喜んでいただけてうれしいです。
今日はいいお天気でたくさん洗濯しました。上着やセーターなど
手洗いの物。そしてエアコンのフィルターの掃除。暖房+床暖で寒い
間フル運転だったので。いつも綺麗にしてないので大変です。
片づけが多くて遊びになんて行かれませ~ん。
Commented by takumi-chacha at 2007-05-03 21:47
☆きんちゃんさま
試食した人達 「何これ?えーっ!タケノコ~?」食べて・・・
「確かにタケノコだ おいしいね」でした。 不味くはないみたい。
Commented by masami at 2007-05-04 12:11 x
これが噂のですねー(笑)
なるほど。味はどんな風になるんだろう、
歯ごたえが今までにないお菓子風になるのかな?
試してみようか・・。な。
Commented by takumi-chacha at 2007-05-04 12:45
☆masamiさま
連休は楽しまれてますか。
お試し下さい。グラニュー糖かなり使います。
コーヒーゼリーも作ってくださいな。
<< お休みでも 家事、炊事・・・。 ピカピカ!!どろ団子 >>