人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー・紅茶はストレート?

コーヒー・紅茶はストレート?_e0099359_13253473.jpg
日本では「お茶をどうぞ」

の場合は必要ないのですが

コーヒー・紅茶は ストレートですか?

お砂糖orミルク入れますか?とたずねます。

ストレートの意味も曖昧ですが、

海外で日本茶が甘くてびっくりしたり、ストーレートティーでも甘かったり・・・。

とにかく それぞれ好みでどうぞ召し上がれ。

サロンたくみでは 甘さはハチミツでもどうぞ。

ミルクは 保存性も考慮してスキムミルクです。 

小さい個々のペットミルクはゴミ問題、保存料、添加物・・などで使いません。

添加物の専門家の方が 添加物だけを使ってミルクが出来る実験をしてたので・・・

今は 全く使わないことにしました。

さて ティータイムのお茶は何にしましょうか?


by takumi-chacha | 2007-05-08 13:47 | お茶 | Comments(6)
Commented by kanpoaroma at 2007-05-08 21:25
あの、コーヒーフレッシュ(?)とか言うのは、とても買い揃える気はしませんよね。
で、私は「○リープを入れないコーヒーなんて」 という感じで、どんどん空き瓶がたまっています(嬉)。遮光がしてあるので、使い勝手が良いです。
Commented by masami at 2007-05-09 11:23 x
あっ、甘ーーくして飲むのが好きですね♪
紅茶はお砂糖のみ。コーヒーはシュガーと牛乳を。
疲れがとれる気がしますよ。

あっ、いつもは ブラックでっということで・・・(笑)
Commented by karibu-chai at 2007-05-09 16:34
こんにちは。
紅茶の場合、ミルクは「低温殺菌牛乳」をお勧めしています。
それも温めないで・・・
「ポーションミルク」はおっしゃるとおり・・添加物その物のようですね・・・
でもこの世の中、スパーに並んでいるものは全て「毒」ですって・・・
言い切る方もいますが、そんな事云ったら、生活できませんよね~
努力は必要ですが・・私は、ほどほど・・といったところでしょうか。
Commented by takumi-chacha at 2007-05-09 21:53
☆kanpoaromaさま
乳成分が含まれてないミルクなんてねぇ~。
来店のお客様に何をお出しするか いつも迷います。
常連さんはいいのですが・・・。
 
Commented by takumi-chacha at 2007-05-09 22:01
☆masami さま
日本茶は甘くしませんよね~。
でも 子供の頃 お抹茶にお砂糖入れてたててもらってました。
どれくらい 前??忘れましたが・・・。(笑)
Commented by takumi-chacha at 2007-05-09 22:10
☆karibu-chaiさま
自宅ではもっぱら牛乳です。
紅茶は毎日ジンジャーティーをいただきます。
生姜も栽培したいくらいです。仕事する暇がなくなります(笑)
<< 懐かし~い! FFで「ドロ団子作り」 >>