あるマイホーム作戦

20歳代の若いカップルのマイホーム獲得物語です
e0099359_22315369.gif

安くはない家賃を払いながら貯金は貯まらない。

そこで 安い中古物件を見つけ何度も何度も足を運び契約。

安いのにはそれなりに訳がある

・駅から遠い(不便) ・築約30年(古い) ・非水洗(くみ取り)など・・・

でも 自然がいっぱいで庭もある。安い分 リフォームすればいいと・・・

そして 現在住みながら改装に頑張るふたりです。

「小さな庭」の おかちゃんとgreenさん。

普通の場合 改装工事は工務店など業者に頼みますが

「こんな楽しいこと お金払って業者に頼むの もったいない!!」

私はその業者の一人ですが・・・楽しく応援しています。

彼らも 専門家に頼むことも多いのですが、設備工事・電気工事など  職人さんも

自分たちで改装してる彼らに感心したり あきれたりとやさしいく応援してるみたいです。

まだまだ 長い道のり 家のりですが 応援しますよ~!!




[PR]
by takumi-chacha | 2007-05-17 22:58 | 住まい | Comments(6)
Commented by masami at 2007-05-17 23:24 x
最初話を聞いたときには びっくりしましたが
思えば楽しんで自分たちの家にするって 
本当に自分の家という感じがしますね、

 あんな感じで話されてるんだなーっと
思い浮かんで 思わず微笑んでしまいます♪
 またお会いしたいですね
Commented by karibu-chai at 2007-05-18 09:17
おはようございます。
たくみは「匠」かな?って、takumi-chachaさんの本来のお仕事、
改めてHP拝見し、感心しました。我が家の近くだったら、是非お願いしたい、いい感じの、リフォーム屋さん(失礼!こんな言い方して・・・)ですね。
頑張ってくださいね。
Commented by green at 2007-05-18 10:22 x
色んな人に助けて貰いながらの家づくり、ゆっくりじっくり頑張ります♪
一番お世話になってるのは、takumi家ですね(笑)
完成のテープカットには参加して貰わないと!!
何年後か分かりませんが♪
Commented by takumi-chacha at 2007-05-18 16:26
☆masamiさま
本当に楽しそうなんですよ 若いっていいなァ~って。
今はキャンプしてるみたいですが完成したら(いつになるか?)オフ会
見学会しましょうか♪
Commented by takumi-chacha at 2007-05-18 16:44
☆karibu-chaiさま
ビフォー・アフターの「たくみ」よりずーっと前からこの名前でやってます。
HPが更新されてないのに気が付きました。
ブログだけでもやっとですから・・・。今 新聞の記事広告もしなくてはならず バタバタしてます。
お家のこと ご相談受けますよ~ 工事はお近くの信頼できるところで
お願いするのがいいですね。
Commented by takumi-chacha at 2007-05-18 16:48
☆greenさま
現場助監督と気楽なギャラリーです。
完成を気長にまってま~す。テープカット用のハサミ砥いでね♪
<< グレープフルーツの木 サクランボとスイカ >>