プルーンとイチジク

プルーン 今のところ順調に大きくなってます。e0099359_13101219.gif

去年より数も多く付いてます。

5月の実は大豆くらい

今は径3cmくらいになりました。 →



e0099359_13202125.gif

そして イチジクも害虫被害にあいつつも

実をつけてます。

天敵のカミキリ虫が数匹いました。

共存できるかな?



[PR]
by takumi-chacha | 2007-06-08 13:24 | 季節 | Comments(4)
Commented by kanpoaroma at 2007-06-08 16:19
元気そうな果実たち♪
今から楽しみですね (*^-^*)
どちらも害虫とのにらみ合いが大変そうですが。。。
Commented by takumi-chacha at 2007-06-08 17:08
☆kanpoaromaさま
これから 収穫の秋まで楽しみです。
昨日は 小梅を頂いて梅酒はまだ保存分があるので
梅ジュースにと下処理しました。
来週には らっきょうを漬ける予定です。
Commented by karibu-chai at 2007-06-11 17:53
相変わらず、色々マメですね~感心してます。
近くにいたら、お相伴に預かりたいわ!ラッキョウは皮をむくのも大変ですね。きっと楽しみながらなさっているのでしょう・・・
プラムは生で召し上がるの?
立派な実になりますように・・・・
Commented by takumi-chacha at 2007-06-12 15:18
☆karibu-chaiさま
少し遊びすぎで 家事を忘れてます。
らっきょうの下処理は 家中に臭いがするので早くしないと・・・
プルーンは女性にはもってこいの果物。カルシウム、鉄分、カリウム、
ミネラルなど圧倒的に多く含むミラクル・ワンダーフルーツだそうです。
楽しみはますますふくらみます♪
<< 山中温泉 かっぱ橋 道具街 >>