落花生の花 観察日記

6月24日に咲いた落花生の花は
e0099359_19561017.jpg
たった一日咲いただけで翌日は→

落花(らっか) 落下してます。

でも 細い根のような茎が伸びて

一見 枯れてしまったような花とつながってます。

これがどんな風に地面に入っていくか・・・

わくわくです。

黄色の花はたった一日の命とわかり とても愛おしく思います。



[PR]
by takumi-chacha | 2007-06-27 20:09 | 植物 | Comments(4)
Commented by karibu-chai at 2007-06-28 12:37
takumi-chai さん、こんにちは・・・
落花生の成長って興味深いですね。一日の花の命で、実をつけるために地中に落下するなんて・・・知りませんでした!
成長日記楽しみです。
Commented by kanpoaroma at 2007-06-28 21:41
すごい!
たった1日咲いただけで、こんな風に
もう 実になる準備をしているのですね。
どんな風に地中に潜ってゆくのでしょう?! (*^-^*)
Commented by takumi-chacha at 2007-06-29 11:54
☆karibu-chaiさま
毎日観察して 落花生が恥ずかしがって実にならないかも・・・・。
Commented by takumi-chacha at 2007-06-29 12:02
☆kanpoaromaさま
次々咲く花が全て実になったらすごいけど ある程度
淘汰されて実になると思います。 多分? 
<< 梅ジュース アジサイ >>