プルーンの実が少し・・

色付き始めた プルーンの実。
e0099359_1305386.gif
緑色から青くなってきました。

青から紫色が濃くなって熟すのが

今から楽しみ!!



すぐ横には以前からイチジクの木もあり 晩夏から秋までの収穫が楽しみでしたが 

大きな木の方がダメになりました。          切り株です↓
e0099359_137331.gif
害虫(カミキリ虫)が木の幹に卵をたくさん産み、

中で幼虫が育つため幹あちこちに穴が・・・

今年は イチジクの収穫が減ります。



[PR]
by takumi-chacha | 2007-07-06 13:21 | 楽しみ | Comments(2)
Commented by みかぼん at 2007-07-06 18:39 x
実家にイチジクの木があります。
今沢山の実をつけているので、すっごく楽しみなんですよ♪
2才の姪っ子も大好きなので、奪い合いのバトルが!!
これだけは譲れません!
Commented by takumi-chacha at 2007-07-07 10:06
☆みかぼんさま
イチジクは好き嫌いがはっきり分かれますね。
栄養価は高いのでたくさん召し上がれ~。
2歳のライバルと鳥さん達に負けないで!!
<< 「うぬぼれ鏡」って知ってますか? キッチン あちこち漬物ビン >>