ミョウガ収穫 

台風はおとなしく通過して一安心!
e0099359_12361152.jpg
庭を一回りしてミョウガの根本に「み~っけ!」。

あまり大きくはないけどいくつか収穫。

これからは 次々採れるかな?


さてさて 何にしましょうか~♪




[PR]
by takumi-chacha | 2007-07-15 12:43 | 楽しみ | Comments(4)
Commented by kanpoaroma at 2007-07-15 14:57
美しいみょうがですね。
私も、お庭を捜してみます (*^-^*)
Commented by karibu-chai at 2007-07-15 15:13
台風は東京も大したことなくて、よかった!

小さい時は茗荷は嫌いでしたが、今では大好き!!
いいな~ご自分の庭で収穫できるなんて・・・
ちょっと薬味に便利ですね。うちではせいぜい大葉やミントぐらいかな?
Commented by takumi-chacha at 2007-07-15 21:56
☆kanpoaromaさま
そちらでも 芽を出してるのでは?
採るときは気を付けてくださいね 虫やナメクジが・・・
先日 素手で雑草をとってたら チカっと 「イラガ」イガイガの毛虫に!
すぐ薬つけてその時はよかったのですが 2~3日たった頃が
かゆくて かゆくて・・ まだ 左の指 2本はれてます。
Commented by takumi-chacha at 2007-07-15 22:14
☆karibu-chaiさま
台風何事もなくよかったです。
 
ミョウガは キュウリ ハム 春雨 コーン 新生姜 中華風ドレッシング
でいただきました。
たくさん食べて イヤなことだけ忘れたらいいかな。
物忘れは ミョウガのせいでなく     年・・・・・。
でも 発汗作用とか体に良いそうです。 
<< 新潟で地震!! 台風心配ですね >>