ミョウガの酢漬け

ミョウガの芽が出始めました。
e0099359_18311488.gif
ピンク色したのと 緑色があります。

以前 野菜市でピンクの方が美味しいと

聞きましたが この違いは何でしょう?

夏には うれしいミョウガです。

早速 刻んで甘酢に漬けました。      しばらくしたらきれいな色に・・・。

e0099359_1836567.gif
e0099359_18375464.gif




                              

 

美味しそう・・・・・



[PR]
by takumi-chacha | 2007-07-23 18:43 | メニュー | Comments(9)
Commented by お京 at 2007-07-23 19:04 x
はじめまして。
時々、広島ブログからおじゃましてました。

みょうが大好きです。
夏には欠かせませんよね~

おいしい食べ物や編み物など、楽しい話題満載のブログですね。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by みかぼん at 2007-07-23 19:45 x
実家のみょうがを見てきましたが、うちはまだ芽がでていないみたいですよ(T_T)
酢漬け、綺麗な色して美味しそうですね♪
Commented by takumi-chacha at 2007-07-24 13:49
☆お京さま
はじめまして。 ステキな編物に憧れてました。
ミョウガの酢漬け 時間が経つごとにきれいなピンク色になり
うっとりしてます。 
それに 美味しいんですよ~♪
Commented by takumi-chacha at 2007-07-24 14:24
☆みかぼんさま
気温が高くなったのでもう出てるかも・・・。
この酢でお寿司を作ったら ピンクの寿司飯になりそう
ミョウガの香りできっと美味しいと思います。
食べに来ませんか~~
Commented at 2007-07-24 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanpoaroma at 2007-07-24 22:18
美味しそう~
ホント 夏には欠かせません
我が家のお庭では見つからないので、スーパーで買ってます(;_;)
Commented by あやはのパパ at 2007-07-25 16:06 x
夏な感じでいいですねぇ~

オイラはラッキョウ酢に漬けるのが好きです。

娘(2歳・好みが変)と二人で食べてます(笑)
Commented by takumi-chacha at 2007-07-25 16:28
☆kanpoaromaさま
お庭にはみつかりませんか 残念ですね~ 
割合見つけにくいのです。地面をはうように見るんですよ私・・・。
Commented by takumi-chacha at 2007-07-25 16:34
☆あやはのパパさま
ラッキョウ酢でも同じで 色もきれいで美味しいですよね。
ヌカ漬けにしたり、昨夜はナスと炒めて食べました。
あやはちゃん ミョウガ好きなんですか?
大人の味覚を持ってるんですね。
<< プルーンの実とイチジク 一本だけのシシトウが・・。 >>