人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プルーンの実とイチジク

暑くて快適ではないですが楽しみが・・・・。
プルーンの実とイチジク_e0099359_1661788.jpg
プルーンの実が大きく色付いてきました。

まだ 一度も収穫はないので今年こそは!

鳥達に採られないよう対策しました。

あとは 完熟を待つだけ・・・

いつが食べ頃になるでしょう~か?


プルーンの実とイチジク_e0099359_1612348.jpg


そして イチジクも少し 色が・・・・

木が1本だけになりましたが

小さい実がたくさん付いてます。

例年は8月後半から9月に収穫です。

また イチジク好きな人達が やってくるでしょう(笑)




by takumi-chacha | 2007-07-25 16:22 | 楽しみ | Comments(6)
Commented by みかぼん at 2007-07-25 20:09 x
実家のみょうが収穫できました!!
どうやら、takumi-chachaさんちの方が全て成長が早いのかも。
我が家のイチジクはまだ青いままです。
立派なプルーンですね。
今度はプルーンの苗を植えてみよっかな。(母が世話するので・・・)
Commented by 執事のトーマス at 2007-07-26 08:50 x
おいしそうですね!!!
プルーンもイチジクも、最高です!
でも、作るのはサッパリ、ダメです。
食べるのは大好きです。
Commented by takumi-chacha at 2007-07-26 19:23
☆みかぼんさま
ミョウガ採れましたか これからは次々と楽しめますね!
プルーンも是非植えてください。栄養豊富な果物ですから♪
Commented by takumi-chacha at 2007-07-26 19:27
☆トーマスさま
8月~9月に掛けて台風被害に遭わなければ 収穫できると思います。
お近くに来られたら寄ってみてくださいな。
Commented by karibu-chai at 2007-07-27 16:59
わ~・・次々収穫ですね・・・楽しみ・楽しみ・・・
Commented by takumi-chacha at 2007-07-27 22:01
☆karibu-chaiさま
私 イチジクはジャムとかコンポート作るのが楽しみであまり生は食べ
ないのですが プルーンは楽しみ!!です。完熟が…・♪
<< レース編みも集中できない・・・ ミョウガの酢漬け >>