暑中お見舞い申し上げます。

e0099359_11374780.gif
定番の挨拶「暑いですね~」の毎日。

仕事用の「暑中お見舞いはがき」を書きました。

プリントしました が正しい。


食欲はあるけどさっぱりした物がいい。
e0099359_11454966.gif

そこで ミョウガのお寿司を作りました。

ほんのりピンク色になったけど写真では?

酢漬けのミョウガ

焼鮭のほぐし身 青シソ ゴマ。

ウナギと金糸卵をトッピング。


皆さん 夏バテされないように。



[PR]
by takumi-chacha | 2007-07-30 11:53 | 季節 | Comments(3)
Commented by karibu-chai at 2007-07-30 16:57
takumi-chachaさん、こんにちは♪
東京は、昨日に引き続き、時どきの雷雨で、今日は真夏日から久ぶりに解放され・・・午後はお昼ねをしてしまいました・・zzzz
クーラーなしで、何とも心地よいのです。そして夕食の支度なのですが、
誰かがこんな爽やかで、美味しそうな御寿司を作ってくれたら・・・・云うことないのですが・・・(生つば。。。ゴックンです)
暑い時はそれだけで、体力消耗しますね。疲れます・・・お酢を使ったお料理は疲労回復にいいですね。今日はショップもお休みなので、の~んびりして、昼寝しちゃいました。
takumi-chachaさんもどうかお元気で・・・
Commented by kanpoaroma at 2007-07-30 21:20
あぁ~ 美味しそう♪
食欲の落ちた時に、さっぱりしたお寿司 いいですよねぇ
我が家も、そろそろ? (*^-^*)
Commented by takumi-chacha at 2007-07-31 11:35
☆karibu-chaiさま
涼しくお昼寝 いいですね~ やっと夏本番 これからは猛暑になりそう
ですが また台風5号(ウサギ)がやってきます。
夫はさっき東京の義姉のところに出かけました。義母がいるうちに時間を
作って出かけました。本当は一緒に行きたいのですが仕事が・・・。
美味しい物で健康に ストレス解消に  夏を乗り切って!!(笑)


☆kanpoaromaさま
お庭にミョウガ出ませんか?
 
夏でも あまり食欲は落ちません。体力は落ちるけど 
体重は落ちません。
今晩は 一人で自分だけの豪華???
多分 簡単夕食になるでしょう。(笑)
<< 自分だけの時間 レース編みも集中できない・・・ >>