人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぴかぴか新サンマ

「脂ののった新サンマ 美味しそうよ~!」っと 友人が届けてくれました。
ぴかぴか新サンマ_e0099359_1253467.gif
ぴかぴか光った生さんま。

とりあえず 塩して焼きました

大根はなかったけど レモン汁で・・・


美味しかった!!ぴかぴか新サンマ_e0099359_1363095.gif

IHクッキングヒーターのグリルで焼きました。

思いのほかよく焼けるんです

皮がぱりっと身はふっくりで

ガスの時よりGOOD!!

早く食べたくて 写真がうまく撮れてません。

今年のサンマは豊漁のようらしい うれしいですね!



by takumi-chacha | 2007-08-24 13:14 | 季節 | Comments(6)
Commented by karibu-chai at 2007-08-24 14:47
美味しそう♪~私もいただきたい・・・・生つばゴックンです!!
Commented by みかぼん at 2007-08-24 16:02 x
美味しそうですね。
暑いけど確実に秋に近づいているんですね。
あ~、食欲の秋がやってくるぅ!
Commented by きんちゃん at 2007-08-24 16:42 x
まだまだ残暑が厳しい毎日ですが、
秋刀魚の時期なんですね・・・。
おいしそう。
Commented by takumi-chacha at 2007-08-25 11:04
☆karibu-chaiさま
美味しかったですよ~  サンマだけに集中して一気に食べました!!
これから まだまだたのしめますね~♪


☆みかぼんさま
食欲の秋!!って 一年中食欲あるんですけど・・・
美味しい物いっぱいの秋ですね~♪


☆きんちゃんさま
暑くても食欲は落ちません!!労働意欲はガタンと落ちてますが・・・
さんま さんま そが上に青きみかんの酢をしたたらせて・・・
秋が来ますね~。
Commented by akubichan2006 at 2007-08-25 11:20
おいしそうですね~!
今日のブログは私も秋刀魚ネタです(^^;
食べるのは再来週の火曜ですが・・・
待ち遠しい!
Commented by takumi-chacha at 2007-08-25 13:09
☆akubichanさま
生協の秋刀魚ですね!!子供達がいた頃は1箱(10尾)注文して
七輪の炭で焼いて班のお仲間にも分けたりしてましたよ~♪
大根も一緒に注文しましたか~?
<< クミスクチン茶 燃えました 甲子園 >>