人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀の子ゼリー知ってますか?

友人たちと久しぶりに会食です。
亀の子ゼリー知ってますか?_e0099359_2141502.jpg
「ディナーご一緒に」のかけ声で

中華料理いただきました。

12品 5000円のコースです。




亀の子ゼリー知ってますか?_e0099359_21452473.jpg
前菜に始まって ・アワビクリーム煮

・ズワイガニ・冬瓜煮物・エビチリ

・フカヒレ姿煮・・・・デザートまで


おしゃべりしながら 次々料理が消化されていきます。↓ ↓

亀の子ゼリー知ってますか?_e0099359_21514138.jpg
お酒は飲まないので 

食べるスピード早いです~。




最後のデザートは初めての味

     「亀の子ゼリーとフルーツ」見た目はコーヒーゼリーのような?↓

亀の子ゼリー知ってますか?_e0099359_21563859.jpg
カメのコラーゲンと

薬草とのど飴のような甘みのぜりー。

杏仁豆腐の方が美味しいと思う・・・・。

食べきれないかもの心配は無用で 完食!!

ごちそうさまでした




by takumi-chacha | 2007-09-01 22:14 | メニュー | Comments(7)
Commented by まけんこちゃん at 2007-09-01 22:35 x
よく見に来させてもらってますよっ!!
フカヒレ・・・めっちゃ美味しそう!!
12品で5000円・・・安いですよねっ!!
Commented by 価っ値ゃん at 2007-09-02 08:24 x
亀の子・・・といえば、タワシでしょ~って突っ込んでいましたよ(笑)
Commented by takumi-chacha at 2007-09-02 16:55
☆まけんこちゃんさま
いらっしゃいませ!私もドキドキブログ見てます。
ほとんど外食しないのですが お誘いあれば参加です。
いつも 5000円は 痛いけど・・・


☆価っ値ゃんさま
「最後は〇〇ゼリーです」ってデザート運んできた時に みんなで
「カメノコ??」ってタワシ??の???
思うことは 同じ~♪
Commented by sana at 2007-09-02 22:31 x
ふかひれ~!おいしそう♪
亀の子ゼリーは、たまに横浜中華街で買ってました。
少し漢方臭いですよね。
でも美容に良いらしいですよ~。
ふかひれ&亀の子ゼリーでお肌プルプルでは?
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-03 11:27
亀の子ゼリー 知ってますよ♪
あーでも 見た目だけで挫折した覚えが・・・(笑)
 今だったら美容の事を考えて?食べれるかも・・・。
Commented by karibu-chai at 2007-09-03 17:05
今日は少し残暑が戻った東京ですが・・・
これだけ美味しいモノをたくさんいただけたら、夏ばてなしですね・・・
takumi-chachaさんお元気で何より・・・私も中華料理大好きです。
Sさんが香港にいたときは、よく訪ねては、美味しい中華料理ご馳走に
なってました。
今度ご一緒にいかがです?
Commented by takumi-chacha at 2007-09-03 21:14
☆sanaさま
写真は4人分です。
私も 横浜にいたことがあり 中華街に行くの楽しみでした。
亀の子は知らなかった・・・。
よれよれお肌には 週3回くらい食べないと・・・。


☆fukagawacoffeeさま
コーヒーゼリーの方が美味しいですね。
ゼラチンもコラーゲンだから美容効果ありますが
masamiさんはプルン肌だから無理に食べなくても・・・。


☆karibu-chaiさま
外食も中華も久しぶりです。
食欲があるのは元気なことで良いのですが メタボ・・・がね。
そうですね 香港に行きたいと思いつつ・・
ご一緒できたらいいですね~。
また イギリスにもお出かけの予定とか・・?
<< イチジク収穫最盛期 プルーン 収穫 >>