ぎゃーっ!! へ、へび!!

ヘビの抜け殻!!  でも怖い・・・・。
e0099359_156576.jpg

イチジクやプルーンの木のそばにありました。

今年は幸いなことに まだ ナマには遭遇してませんが・・・

ここの ヌシかもせれない 1mくらいある抜け殻です。

なにも悪いことはしないのですが 怖い!!です。



ゴーヤがたくさん出来たから食べてと 友人がやってきました。
e0099359_1514441.jpg
イチジクと 物々交換。

それで 佃煮にしました。

ごま油で炒めて 酒、みりん、醤油と

少しハチミツ。

それにアミエビ、チリメンジャコ、カツオ節をどっさりと。

たっぷり出来て 保存食に?  たぶんすぐなくなります。



[PR]
by takumi-chacha | 2007-09-05 15:32 | 季節 | Comments(4)
Commented by kanpoaroma at 2007-09-05 21:51
ヘビって、綺麗で 怖いと感じたことはありません。
前にとっても可愛い海蛇に遭遇して(沖縄で)、すくいあげて写真を撮ったら
それが猛毒を持ってると 後で知ってビックリ!

結構 昆虫類 爬虫類は好きみたいです (^m^*)
Commented by karibu-chai at 2007-09-06 00:16
都会では絶対見られない光景ですね。やっぱり不気味・・・
ゴーヤの佃煮初めてです。チャンプルばっかりなので、今度作ってみようかな?
↓イチジク大~~好きなので、近所ならゼッタイ伺います。いいな~・・・
Commented by fukagawacoffee at 2007-09-06 13:18
へびの抜け殻。
昔はたくさんあったような気がします。
サイフに入れますか?

ゴーヤ 今日頂いたので 参考にさせて頂きます♪
Commented by takumi-chacha at 2007-09-06 21:29
☆kanpoaromaさま
以外!は虫類好きでしたか!!
怖いより 生理的にダメです。
足がないのに スーっと動く(蛇足がある?)
幽霊もスー・・・・遭遇してないけど 怖い!!のと似てる?(^^;)


☆karibu-chaiさま
台風関東直撃みたいですね。
充分 お気を付け下さい。 こちらは今日は晴れて蒸し暑かったです。
やっぱり 遠いですね。
早く被害なく台風が通過しますように。


☆fukagawacoffeeさま
若い人でも サイフに入れるの知ってるんですね。
抜け殻 頭の形まできれいに抜けて脱げてました。

ゴーヤ スライスして少しゆでこぼしてから炒めたら 
お子ちゃまにも食べやすくなりますよ♪

<< ごちそうサンマでした。 イチジク収穫最盛期 >>