ごちそうサンマでした。

昨晩はサンマでした。
e0099359_21311744.jpg
息子1の食後のお皿 → →



我が家は みんな魚メニューが好きです。

子供の時から 骨付きでも普通に食べてました。

高校生の頃の息子1 曰く 「○○君は綺麗に魚を食べるね~」と褒められた。

お肉を上手に綺麗に食べても褒められないけどね。。。と

息子2は サンマ食べた後のホネを オーブントースターで

こんがり焼いて ぽりぽり食べるのが好きでした。

私も 久しぶりに ポリポリしました。


何もそこまでしなくても・・・・なんて言われそうですね。

でも 美味しいですよ お試しを…・・♪


[PR]
by takumi-chacha | 2007-09-06 21:49 | メニュー | Comments(6)
Commented by karibu-chai at 2007-09-07 17:00
骨まで食べちゃうのは歯も丈夫でなくてはね・・・
カルシウム十分取れますね。だから歯が丈夫なのかな?
私の母は86歳ですが、骨密度は年齢にすると120%で丈夫なんですが、早くから入れ歯のお世話になっていました。
骨が丈夫なのと歯が丈夫なのとは一概に一緒ではないのかも・・・?

Commented by きんちゃん at 2007-09-07 17:23 x
凄くきれいに完食されてますね。
気持ちがいいです^^
Commented by kanpoaroma at 2007-09-07 20:43
芸術的な美しさですねぇ♪
骨もポリポリできるとは!
夫が大のサンマ好きで、大抵の骨はバリバリゆく方なので
今度、サンマの骨も焼いてみますね。どうも ありがとうございます。
Commented by takumi-chacha at 2007-09-08 11:10
☆karibu-chaiさま
歯や骨のために食べてたわけではないけど 
魚好きは骨が丈夫なのでは?
我が家は骨折経験者いませんから・・・。
でも これからが問題ですね~。


☆きんちゃんさま
何を頂くのもきれいに食べたいですね~
魚は私たちより 息子1 きれいに食べてくれます(^^)


☆kanpoaromaさま
ウナギのホネセンベイより自家製サンマのホネの方が
香ばしくておいしいですよ~♪
うちのオーブントースターで3分前後です。
油料理のついでに素揚げはもっと お・い・し・い!
Commented by はにぃ at 2007-09-08 16:38 x
はじめまして。^^*
広島ブログから、時おりお邪魔しております。m(._.)m ペコッ
サンマの食べ後、とってもきれいですね~~☆
トースターで焼いて食べたらいいんですね?!なるほど!^^
猫も食べるところがなくて、泣きそうになるかも!笑
Commented by takumi-chacha at 2007-09-08 22:26
☆はにぃさま
はじめまして~♪
そうなんです。我が家は猫を飼っても 家出してしまうでしょうね。
食べ物にありつけなくて・・・(^^)
私も 可愛いお部屋にお邪魔しますね~。
<< 揚げてみました。 ぎゃーっ!! へ、へび!! >>