のぞいちゃいました。

土をそっと掘って・・・
e0099359_22332079.jpg
いました!!! 落花生の実が。

可愛い小指の先くらい

6月に花を咲かせ
子房柄を土中に伸ばし

順調に育ってる感じe0099359_22442218.jpg

親指大になったら

収穫かな・・っていつ頃??

楽しみ♪ 楽しみ♪♪






[PR]
by takumi-chacha | 2007-09-10 22:48 | 楽しみ | Comments(4)
Commented by kanpoaroma at 2007-09-11 20:57
ふふふ♪ 私だって 気になって 掘り返してみると思います。
こんなに育って 嬉しいですね(*^-^*)
地上部が こうなったら収穫時 って、目安があるのでしょうねぇ~?
Commented by みかぼん at 2007-09-11 22:10 x
へぇ~、落花生って土の中にできるんですねぇ。
収穫楽しみ~♪(ご相伴にあずかりたい!)えへへへ
Commented by takumi-chacha at 2007-09-12 13:20
☆kanpoaromaさま
やっぱり見たいですよね~♪
見た後また土をかけておきましたが・・・・。
それからまだ育つか心配です。
収穫時期は地上部からは分からないみたいで 発芽後の日数とか
やはり地面掘ってサンプルのサヤをいくつか見て判断するらしいのです。
数本の苗を植えただけだからどれほど収穫できるやら(^^)
Commented by takumi-chacha at 2007-09-12 13:28
☆みかぼんさま
花が咲いて土の中に実を作るのは知ってましたが
今回 観察してよく分かりました。
観察する楽しさと収穫して美味しく食べることが出来たら最高!!
収穫祭しましょうか♪♪
<< ソーメンカボチャ 揚げてみました。 >>