人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熟すと赤くなる。

真っ赤なピーマン。ゴーヤの種。熟すと赤くなる。_e0099359_20213198.jpg

ピーマンも熟すと真っ赤になります。

ゴーヤも熟すと種が真っ赤に・・。

とても きれいな赤!!

赤ピーマンは 苦みがなくなり

甘く少し酸味もあって美味しくなります。

ゴーヤも種が赤くなると苦みが減り、甘みが出てきます。

自然の彩りきれいですね!!





by takumi-chacha | 2007-09-20 20:34 | Comments(6)
Commented by つゆまめ at 2007-09-20 21:49 x
このゴーヤの真っ赤な種、まわりが甘くて子供たちが大喜びでなめてます。スプーンですくってとろとろになったワタといっしょにパクっ。種だけぺっっとだしてます。あの苦さがうそみたいに甘いですよね。
Commented by kanpoaroma at 2007-09-20 22:51
今日、娘が赤ピーマンをいただいて帰りました。
IHグリルのメニュー「焼きなす」で焼いてみようかと 思っているのですよ。
パプリカとして売られているものほど肉厚ではないのですが
どうかなっ?
Commented by karibu-chai at 2007-09-21 12:21
へ~~ゴーヤの種・周りのわたも甘いのですか?!びっくり・・
自然の色は本当に美しいですね。
色の濃い野菜を食べましょう・・・!
Commented by takumi-chacha at 2007-09-21 21:16
☆つゆまめさま
ほんと 不思議ですね。甘くなるなんて・・・。
真っ赤な種もきれいで ビーズのように何かできないかしらね(^^)
Commented by takumi-chacha at 2007-09-21 21:21
☆kanpoaromaさま
昨日は IHグリルで私も ピーマンとシシトウ焼いて
ポン酢しょうゆをかけていただきましたよ~。
今晩は サンマ焼きました ふふふ。。。
Commented by takumi-chacha at 2007-09-21 21:29
☆karibu-chaiさま
今年は ゴーヤたくさんいただきました。当たり年かしら?
そろそろ 栗の季節・・・・いただけるの待ってます♪
栗ご飯 グラッセなど作るほど クリちゃんやってくるかな???
松茸も・・・?
<< ピーマン、ゴーヤ炒め物 食事とお茶 >>