ソーメンうり パスタ風

今日のランチメニューは「ソーメンウリのパスタ風」 2種。

e0099359_13183749.jpge0099359_13194822.jpg

ソーメンウリがもう一つあったので また パスタ風にしてみました。

e0099359_13213914.jpg
e0099359_13282694.jpg









昨夜の 鶏肉や野菜のトマト煮をアレンジしてソースにしたのと、

ベーコン、ピーマンのバジルソース和えと 2種類作ってランチです。

e0099359_13404622.jpg

バジルソースはgreenさんの手作りを頂きました。

今度は 本当のパスタにしますね~♪




[PR]
by takumi-chacha | 2007-10-03 13:47 | メニュー | Comments(7)
Commented by まけん子ちゃん at 2007-10-03 16:04 x
ソーメン瓜って、酢の物しか知らなかったぁぁぁ。。。
パスタにするには、普通のパスタみたいに炒めるの???
Commented by green at 2007-10-03 17:24 x
活躍してるみたいで、良かったです♪
我が家は例のビスケットに乗せて頂きました・・・美味しい~と一人で自我自賛(笑)
Commented by takumi-chacha at 2007-10-03 20:20
まけん子ちゃん
若い人には パスタ風が好評だと思います。
ソーメンウリの場合は 炒めずに和える方がいいですね。
どうぞ お試しを・・・。
Commented by takumi-chacha at 2007-10-03 20:23
☆greenさま
夜は シーフードとマヨネーズでサラダにしました。
バジルも使いました。
おいしかったですよ~♪
Commented by たけ子 at 2007-10-03 21:11 x
ソーメンうり。。。

パスタよりもカロリー低いのかなっ?
Commented by takumi-chacha at 2007-10-04 13:22
☆たけ子さま
カロリー??調べました。食品標準成分表によると100gあたり
エネルギー ゆでパスタは149Kcal・ ソーメンうりは24Kcal。
断然 低いです。 たっぷり食べても安心で~す(^^)
Commented at 2007-10-04 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 落花生の収穫 鳥取の旅~ >>