落花生の収穫

収穫しました。「落花生」
e0099359_1424339.gif
一株(一粒)でこれだけ実ができました。

すごいですね~!!  → → →

5月に芽が出て 6月に花が咲き

子房柄を伸ばして地中でこんなに

たくさん実をつけていました。

希望の「塩茹で落花生」しました。
e0099359_14152736.gife0099359_1416391.gif








美味しい!!!大好評です。

小さい粒も茹でてチューチューしてますぅ。

大きな粒は干して 来年用の種に少し残し 

あとはカラコロ炒って またポリポリと・・・e0099359_14205682.gif

楽しみです。

ナッツボンも美味しいけどね。






[PR]
by takumi-chacha | 2007-10-05 14:30 | 楽しみ | Comments(10)
Commented by きんちゃん at 2007-10-05 16:38 x
食べると止まらなくなります^^
Commented by kanpoaroma at 2007-10-05 17:07
たった一粒で、こんなに収穫できるなんて 凄いっ!!
採れたて 茹でたてで、美味しいのでしょうねぇ♪
Commented by たけ子 at 2007-10-05 19:12 x
ついこないだまで、

ピーナッツって木になるんだと思ってた。。。。


ナッツボンおいしそう♪
Commented by みかぼん at 2007-10-05 20:39 x
へぇ、この時期に収穫なんですね♪
塩茹で落花生って、枝豆みたいな感じなのかな?
あまりに美味しくて、来年用の種まで食べないようにねっ!!(笑)
Commented by takumi-chacha at 2007-10-05 21:19
☆きんちゃん
そーですね。 ビールがあればもっとね ^^
Commented by takumi-chacha at 2007-10-05 21:25
☆kanpoaromaさま
広い畑があれば もっとたくさん作りたい!!売るほど??
あまり手もかからなかったし・・・。
来年 作ってみませんか? 楽しいですよ~♪
Commented by takumi-chacha at 2007-10-05 21:34
☆たけ子さま
落花生日記 お役に立ちましたか?
土の中に出来るのを知らない人 意外に多いですね。
ナッツボンもなめるよりポリポリですね。
Commented by takumi-chacha at 2007-10-05 21:40
☆みかぼんさま
今年は異常気象だから時期が少しズレてるかも・・
塩ゆでは 枝豆よりくせになりそうなおいしさ??って表現が
難しい・・・ 来年もまた 作ります!!q(^^)p
Commented by 執事のトーマス at 2007-10-07 18:18 x
取れたての落花生!
数年前、一度食したことあります。
風味良くて最高だったこと、思い出します・・・
「ごちそうさま!!!」
旬の情報、いつも涎が出てきます。
Commented by takumi-chacha at 2007-10-08 11:34
☆トーマスさま
お久しぶりです。
秋だからでしょうか 食べる物みな美味しいです。
採りたては格別!!
美味しい食卓を気の合った人と囲む。 人恋しい良い季節ですね。
<< 手作り表札教室 ソーメンうり パスタ風 >>