暮れの大掃除その1

「お歳暮は早期割引で」なんてチラシが・・・
e0099359_14543058.jpg
暖房が恋しくなって編み物も

レースから毛糸に。

夜 目をしょぼしょぼしながら編むより

日中がいいのは分かってるけど

良い天気でまたどっさり洗濯です。

寒くなったらやりたくない暮れの大掃除。

大物カーテン洗いました。

暑い間は網戸で外のホコリたっぷりのレースのカーテン。

灰色が白くなりました。



[PR]
by takumi-chacha | 2007-10-24 15:45 | 季節 | Comments(8)
Commented by 茶種 at 2007-10-24 16:51 x
わたしも 同じです。
わざわざ 手のかじかむようなときに 窓拭きとかしなくてもいいように この時期にしておきます。
4月くらいにも 窓はキレイにしますね。
カーテンやレースも 11月に入ったら お天気を見て あらおうっと。
Commented by hiro at 2007-10-24 21:47 x
はじめまして。greenさんのところからリンクしてきました。
私は、ほぼ年中通して毛糸を編み編みしています。

大掃除。。。
そっかぁ。この時期にすこしずつやっておけばいいんですね。

また、ちょくちょく遊びに来ますね。
よろしくお願いします。
Commented by たけ子 at 2007-10-25 06:58 x
今のうちにやっておくと、、、年末らくちんだね〜♪

 
あたしもそろそろ。。。はじめようかしらっ??
Commented by takumi-chacha at 2007-10-25 10:46
☆茶種さま
水曜日は仕事がお休みだけど出かけたい気持ちを抑えて
家事しました。お天気よかったからすっかり乾きました。
今年は本当に夏が長かったけど・・
どんな冬になるでしょうか?
Commented by takumi-chacha at 2007-10-25 10:53
☆hiroさま
はじめまして ようこそ。
手芸、洋裁いろいろやりましたが 編物が自分にむいてると
思います。糸と針でどこでもできるからかな?
洋裁は ミシン(ロックも)やアイロンや道具達が多くて・・・
楽屋も舞台も大変なことに。
またどうぞおいでください。私もおじゃまします♪
Commented by takumi-chacha at 2007-10-25 11:01
☆たけ子さま
今のうちからが理想ですが・・・   
例年通りの悪い予感も
相変わらず押し迫ってバタバタ・バッタリ!!
Commented by green at 2007-10-26 15:46 x
この籠はもしやっ??先日のですね~♪
カゴやカンは沢山あっても邪魔にならないですね・・・って私だけ??
Commented by takumi-chacha at 2007-10-26 17:00
☆greeさま
はい。ソレです!! カゴ・カン好きで~す。
ありがとう 活用してますよ。 毛糸で何を編もうか考え中です♪
<< レンコンの季節 落花生 ポリポリやめられない。 >>