憧れの薪ストーブ

e0099359_14595926.gif
薪ストーブの好きな人たち

事務所に 薪ストーブを設置しようとの話になり

どれにするか・どこに据えるか検討中。


e0099359_1561867.jpg

昔懐かしいダルマストーブもあるんですね。



大工仕事が終わるとたくさんの木材が

処分されます(有料)

それを有効利用できるのですから・・。e0099359_10495370.jpg


値段は本体価格が

数万円から数十万円。

煙突と工事費で倍くらいに。



e0099359_10515594.jpg

火を囲んでおしゃべりしたり 

お茶を飲んだり・・

いいですね。




さて いつ薪ストーブできるでしょうか??
e0099359_10531880.jpg



[PR]
by takumi-chacha | 2007-11-02 15:50 | 季節 | Comments(8)
Commented by kunyan92 at 2007-11-03 09:52
うわぁ~!
どれになるのかなぁ^^

メラメラ燃える炎をぼーっと眺めてても
ずっと飽きなさそう(笑)

事務所で編み物したくなっちゃうかも?^▽^
Commented by takumi-chacha at 2007-11-03 10:59
☆kunyanさま
安い中国製のストーブになるでしょう。
リクライニングチェアーと本や編物そしてお茶があったら最高!!
仕事はいつするの???
Commented by karibu-chai at 2007-11-03 21:13
いいな~・・・見るからに温かそうですね。
http://homepage2.nifty.com/f-spoon/
このペンションのオーナーは私の中学時代の同級生。ここにもマキストーブがあり、いい雰囲気をかもし出しています。
よく夫と別荘代わりに利用してます。
冬はストーブの上で、マメのシチューがコトコト煮えてます~なんて書いてあると・・・飛んで行きたくなるんですよ!
Commented by ファイキン at 2007-11-04 20:06 x
(´Д`;)うちも薪ストーブ設置予定で、リビングに根太を多めに入れてあるんです


   が


近隣の人が煙突を嫌がるんですね。
住宅密集地ではやはり難しいんだなぁ・・・と考えさせられました。トホホ
炊きつけの最初だけはどうしても煙が上がりますもんね。
takumi-chachaさんちに設置されたらぜひ、火遊びさせてくださーい♪
Commented by takumi-chacha at 2007-11-04 23:13
☆karibu-chaiさま
寒い時 暗い時 人は火(灯)が恋しくて集います。
いいですよね 燃える火を見ながら語り合うのは・・・・。
ペンションと薪ストーブなんて魅力的ですね♪
Commented by takumi-chacha at 2007-11-04 23:24
☆ファイキンさま
カイチョーのログ自宅は薪ストーブが で~んと鎮座してるものと
思ってましたが、、、 難しい問題が・・・
こちらに 設置したらぜひぜひ オトナの火遊びに来てくださいな~
って ちゃちなストーブかもしれないけど・・・・^^
Commented by たけ子 at 2007-11-06 22:28 x
すごいオシャレでかわいい♪ 薪ストーブってあったかそう。。。

あたしも大人の火遊びしたいわん♪
Commented by takumi-chacha at 2007-11-06 23:34
☆たけ子さま
お帰りなさい!
セレブ御殿には 薪ストーブではなくて  暖炉ですね ♪
一緒に火遊びしましょう!!
<< 道具がやる気にさせる? 手作り表札教室 好評でした。 >>