アームレスリングのチャンピオン

e0099359_2131187.jpg 
大学生の頃 広島県のチャンピオンでした。

息子1が。
(県で会員ひとりだったから・・・)ハハハ


その息子より私の方が強い時がありました。

小学校の頃から時々 腕相撲をして

母の強さをアピールしてましたが

中学生(2年生かな)になって

身長 追い越された頃 負けました。息子2とも同じ。

「強くなったね。」と一人前の男性として認めました。

男の子が小さいうちにたくさんスキンシップするのに

腕相撲おすすめです。

(強くなってから 父親とはしなかったなァ~)

e0099359_21342873.jpg
息子達の部屋は バーベル・ダンベル・鉄アレイが

ゴロゴロ・・・掃除の度に邪魔で邪魔で・・・・




アームレスリングと腕相撲の違い 知ってますか?


[PR]
by takumi-chacha | 2007-11-10 21:56 | 思うこと・・ | Comments(12)
Commented by ebiko at 2007-11-11 01:41 x
息子(小6)と時々腕相撲してます♪
まだ余裕で勝てます~。
手も足も息子のほうが大きいのにね。
うちも中2がラインになりそうかなー。
Commented by takumi-chacha at 2007-11-11 12:15
☆ebikoさま
今のうちですね♪ たくさんスキンシップしてください。
キャッチボールは高校くらいまで相手してくれました。
ebikoさん アームレスリング連盟に登録したらきっと
広島の女子チャンピオンになれますよ!!^^
Commented by Shiozy at 2007-11-12 12:00 x
広島ブログ@女子腕相撲部を作ろう。(笑)
腕相撲愛好家のShiozyでした。
Commented by kei. at 2007-11-12 17:47 x
そんなに、ダンベル等あって使用中でないなら、借りて使わない手はありません。
ただし、わが子であっても「借りてもいい?」のひとこと大切だと思います。彼らは力もですけど、りっぱなひとりの人格ですものね(^_-)-☆
Commented by ひと at 2007-11-12 20:33 x
腕相撲は とっても 単純な 楽しい遊びだと 思います。
私は小学校で 母に勝ってたかも ( ^ ^ )
Commented by takumi-chacha at 2007-11-12 21:15
☆shiozyさま
いいですね~ メンバー集まりますかね?
shiozyさんは女子部 特別参加OKです (^^)
Commented by takumi-chacha at 2007-11-12 21:20
☆keiさま
まだまだ トレーニンググッズあります。
今は もう主がいないので片付けてますが・・・・
時々 密かにトレーニングなんてね ふふふ
Commented by takumi-chacha at 2007-11-12 21:29
☆ひとさま
道具がなくても楽しめて いいですよね。
仕事の忘年会は腕に自信のある人達(職人さん)が多いので
腕相撲をしてましたが 仕事に差し障るほど盛り上がるので
今は ボーリング対決にしました(笑)
Commented by カエデママ at 2007-11-13 08:28 x
iいつも、こころ温まるブログをにっこりしながら拝見しております。
アームレスリングと腕相撲の違い・・・。
競技かどうか???わかりません。
話し変わって・・・
今度、ウチの旦那サマ主催で「広ブロ・東広島支部オフ会(?)」を開催します!12月1日(土)の夜の予定です。
ご都合がよろしければ、ご夫婦で参加されてみませんか?tomeちゃんも参加予定(のはず?)です。
お返事、待ってます!!
Commented by 悠々 at 2007-11-13 11:45 x
アームレスリングは決めたれた陣地でしか肘を移動できず相手の手首より上が
所定の高さまで落としたら勝ち
競技としての腕相撲は
机のどこ使ってもいいからとにかく相手の肘から先を机につけたら勝ち!

いずれにせよ腕だけで押し合いしていては勝てません
組んだときに親指が相手より上にあるように握り(親指人差し指はつける)
脇閉めて体で倒れるようにしてみてはどうでしょう
まだまだ息子さんに勝てるはずです
Commented by takumi-chacha at 2007-11-13 15:29
☆カエデママさま
東広島でのオフ会 お誘いありがとうございます♪
都合がつけば参加するかも・・・です。 tomeちゃんも久しぶりだわ~。
アームレスリングと腕相撲の違いは ↑悠々さんがしてくださいました。
Commented by takumi-chacha at 2007-11-13 15:38
☆悠々さま
アームレスリングと腕相撲の違い 解説ありがとうございました。
コメント読んでたら 強くなったような気になりました。
今度 息子に挑んで見ます(^^)
<< IHヒーターで焼きむすび 今日のおやつはシフォンケーキです。 >>