IHヒーターで焼きむすび

暖かくて良い天気。お休みだから出かけたいけど 家でまた ごそごそと・・・。

e0099359_1617682.jpg
新米の季節 お米がおいしい!!

残りご飯をおむすびにして

IHクッキングヒーターのラジエントで

焼きおむすびにしました。

HIヒーターの3番目をあまり使わず

鍋置きスペースにしてる人 多いらしい。

e0099359_16243780.jpg
お餅もすごくこんがり焼けるし

海苔やスルメをあぶったり

目刺しを焼いたりするのに便利です。
(油や汁がたれるものは避ける)



e0099359_1655565.jpg
昨夜の豚汁と

焼むすび(みそ味、しょう油味)

私ひとりでのんびりランチでした。

家の片づけは捗りません。




[PR]
by takumi-chacha | 2007-11-14 17:00 | メニュー | Comments(10)
Commented by おっちょこおばさん at 2007-11-14 17:32 x
IHクッキングヒーターのラジエント、使っている人少ないんですか?あれ^^;先日付けたばかりなんですがフル活用しています。焼きおにぎりいいですね。してみますvどうもありがとう♪
Commented by takumi-chacha at 2007-11-14 20:33
☆おっちょこさま
IHヒーターフル活用で美味しいメニューいっぱいでしょうね。
ガスコンロに比べ お掃除簡単で私は重宝してます。
Commented by kanpoaroma at 2007-11-14 21:38
こういう風に 強火の遠火に使えば良いのですね!
以前お鍋を加熱したら、跡がついてしまって、それ以来使ってませんでした。
今度 試してみます。ありがとうございます。
Commented by takumi-chacha at 2007-11-15 12:51
☆kanpoaromaさま
足の付いた焼アミでいろいろ焼けます。。。が、
油や汁が落ちて焦げ付いたらお掃除大変です。
機能的には問題ないそうですが 汚れはイヤですね。
乾いた物を焼くようにしてます。
Commented by karibu-chai at 2007-11-15 13:23
IHヒーターって、どの位の普及率なのかしら?
私の父はガス会社だったので、ガスのものばかりでした。
ガス火鉢・ガス冷蔵庫・・・勿論灯油も使ったことありません・・・
でも高齢化社会で、事故防止のためHIヒーターはいいですよね。。。
Commented by きんちゃん at 2007-11-15 16:04 x
焼きむすび、おいしそうですね^^
おなかが・・・鳴ってます。
Commented by takumi-chacha at 2007-11-15 20:53
☆karibu-chaiさま
新築住宅の2~3割くらいが電化住宅でリフォームで採用する場合も。
こちらは(中国電力)は全国的にも高い普及率だと聞きます。
電磁波問題もありガスでなくてはの人も多いです。
私は 便利さをえらびましたが・・・
Commented by takumi-chacha at 2007-11-15 20:55
☆きんちゃんさま
はい 香ばしくて美味しいですよ♪
あったかご飯は最高ですね。新米ならなおさらです。
Commented by たけ子 at 2007-11-15 23:07 x
IHでも炙ったりできるんだー!!

おいしそう・・
Commented by takumi-chacha at 2007-11-16 12:52
☆たけ子さま
昔 火鉢の炭でしてたことが 今はIHヒーターでできる!!
便利ですが情緒はないですね。
練炭もありました・・・が 今は別の使われ方で悲しい!!
<< うれしい 手巻き寿司!! アームレスリングのチャンピオン >>