人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪とストーブ

薪ストーブは薪が燃料です。
薪とストーブ_e0099359_213586.jpg
薪を買うと灯油より高いそうですが、

雑木林整備で伐採され処分する木材を

頂いて運んで薪にします。

(takumi-toto 担当です)

まず 「薪割り」で体と筋肉があったまります。

薪とストーブ_e0099359_21441937.jpg
一日の燃料 薪 これくらい →

寒くなったらもっと必要になるかな?

薪とストーブ_e0099359_21493544.jpg




薪とストーブ_e0099359_2156513.jpg

約20坪の店内が心地よく暖まります。

そして 燃えたあとは「灰」になり畑や花壇に・・・。

ストーブの周りで集う人たちは

心もほっこり♪



ほっこりしに来ませんか?
by takumi-chacha | 2007-12-03 22:08 | スグレモノ | Comments(2)
Commented by karibu-chai at 2007-12-04 18:53
↓お水も・・・薪ストーブも・・エコな生活ですばらしいですね!
こういうのが理想ですが、実現できるなんて羨ましいいです。
自然の恵みに感謝し、又自然に戻す・・・人も本来は自然の産物ですものね・・・
Commented by takumi-chacha at 2007-12-05 16:17
☆karibu-chaiさま
これからは自然を守っていかないとなくなってしまいそうです。
今 自然の恩恵を得られる幸せ 感謝感謝です。
<< ふわふわ帽子 温かい水 >>